ページ

2018年9月22日土曜日

北より来たりて

 みんな見たのでしょうか。太川陽介(本名 坪倉育生)と古村太(本名 古村太)との接近遭遇を。かつて「昇れ!太陽くん」のキャッチフレーズで世に出た都倉俊一の秘蔵っ子が、見慣れたビルの階段を上がっていく様子は、これといった演出がない分、かえって異様な緊張感を放っていました。そしてルイルイがドアを開けると、そこにはかなり見知った人の笑顔が。ちょっと怯んでしまうほどに古村さんがテレビ映えしている・・。このままサンミュージックに入れるんじゃないかと思うぐらいに。そんな古村さんのお店『マレビト』が出店している有楽町の大江戸骨董市には、弊店逆光も出ています。まずは直近9/23(日)のお運びを心よりお待ち申し上げております。と、古村さんの悠久の大地のごとき広い心に付け込んでの露骨な便乗宣伝で恐縮ですが、新入荷も持って行きますので、どうぞよろしくお願い致します。

 悠久の大地といえば北海道。彼の地ゆかりのアーティスト、ともちゃん9さいの1stアルバム『世界の果て、はて、ハテ。』が入荷してます。弊店が場を提供している詩人の会に参加している才能の士、全身表現者です。ジャンルはポエトリーリーディングですが、タワレコなどのショップでのカテゴライズだとJ-HIP-HOPのところに並んでいるそうです。だとすると、た行で鎮座DOPENESSの近くに位置してますね。鎮座さんとともちゃん。いっしょに積み上げたら、不安定な物質どうしの化学反応で爆発しそうです。
 音楽に合わせたポエトリーリーディングというのは日本だと馴染みがないですが、アメリカだったらルー・リードみたいな人がいて、『LULU』というとんでもないアルバムを出してます。それじゃ、ともちゃん9さいはガーリッシュなルー・リードかと言うと、だいぶ違う気がしますが、そういう名前を聞いて徐々に買う気が触発されてくるなら素晴らしいことです。自分が聴いて浮かんだのは、コーネリアス、頭脳警察、リリアン・ギッシュ、魔女の宅急便、エミリー・ディキンソン、ユリ熊嵐、油壺マリンパークetc. ああ、なるほど、なんとなく分かってきた、という方はぜひ。



はためくフラッグ 

かつてない緊張が走る。が、太川氏はリュック片方掛けの
リラックスムード                  
この場所、逆光から20メートルぐらい。ここまでニアミスして
おきながら、寄ってもらえなかった不甲斐なさ。      

『世界の果て、はて、ハテ。』特典CDRが付きます。2,160円。
下は久々入荷の石器類。長万部出土のレッテルが貼ってある
ものもあります                    

0 件のコメント:

コメントを投稿