ページ

2014年11月12日水曜日

コントラスト

11/13(木)は仕入のため14時半頃の開店になります。
11/15(土)も仕入です。14時に開店いたします。
11/16(日)は有楽町東京国際フォーラムで開催される
大江戸骨董市に出店いたします。
皆さまのお運びをお待ちしております。

 六本木・白金のロンドンギャラリーで2カ所同時開催中の「仏教美術のよろこび」展を六本木の方だけ見てきました。逸品・名品・絶品と呼ばれ得るものが平然と陳列されていて、もはや眼にとって保養なのか毒なのか分からなくなりました。眼福という言葉では生ぬるいので、この状況を言い表すに足る造語を、文部科学省かどこかの民間団体が募集すればいいと思いましたが、展示は今月29日までですので今からでは間に合わないでしょう。
 例によって欲しいものはいくつかあったのですが、古美術商が展示するものですから、相応の対価を支払えば手にできる可能性はなくもないわけです。そこが博物館・美術館と違うところ。だからと言って、3千万円持って出かけてこれ下さいと言えば、少々お待ち下さいと包んで渡してくれるとも思えないので、商談に至るまでのこちらの知り得ないステップがあるのでしょう。
 六本木から八丁堀までは日比谷線で一本。凄いものを見た後は、当店にて小休止を。満漢全席の後の梅茶漬けといった感じでしょうか。




アルミの水筒 高さ15.5巾9厚さ5.3センチ
SOLD OUT
アルミの箱 縦10.7横7.5高さ2センチ  
SOLD OUT




 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿