ページ

2019年2月2日土曜日

伊皿子坂でつかまえろ

 2.6(水)より中央区と港区を爽やかに繋ぐ痛快古物買い廻り企画『点店』が始まります。ノー・コンセプトさんがお引っ越しということで一時中断していましたが、下町と山の手の分水嶺、まさしくゲートウェイ的雰囲気を濃厚に漂わす土地・高輪泉岳寺にて同店が営業を再開。その寿ぎのムードが醒めやらぬうち、あえてニッパチに再始動と銘打っての開催です。
 住居兼店舗の物件なので、ふだんは予約制営業のノー・コンセプトさんですが、この時ばかりは特別開放で出入り自由。大いに自由を謳歌しながら港区と中央区の魔窟を繋いでください。加えて、店主の兼子さんが隠し持っていた私物をいよいよ開放するそうです!物に淫することに関してはあの六本木の大店の主をも凌ぐ、すでに半ば伝説と化している人呼んで非売の王、あの兼子さんが秘蔵の物を天下に晒すとなれば、何を差し置いても駆けつけないわけにはいきません。逆光としても店を放ったらかして、仕入に馳せ参じたいところです。というわけで皆さま、平成最後の立春、泉岳寺でお会いしましょう!


ノー・コンセプトまでの道。
都営浅草線 宝町駅から乗ったと仮定して。
品川・羽田空港方面の先頭車輛に乗るといいですね。

エスカレーター・階段を上って、改札。


ここを出て、

右手に行ってください。


階段を上がって正面を見ると、

横断歩道の先に聳える白亜のマンション。
ここの304号室がノー・コンセプトです!

泉岳寺で何か美味いものを食べなければ気が済まない方は
横断歩道を渡らず右に曲がり伊皿子坂を上りましょう。

途中、なか卯がありますが、ここはスルー。

急カーブの左手奥に見えるのが泉岳寺。

渡らずにそのまま坂沿いを進むと、

見えてくるのが老舗洋食屋『樫の木』の看板。

平日ランチはロースステーキとかピラフとかカレーとか。
だいたい1,300円。ふだんならこの半分以内で済ませたい
お昼ご飯ですが、ノー・コンセプトに来た記念にぜひ。 
何食っても美味い店です。              

2 件のコメント: