ページ

2014年9月22日月曜日

プリミティブ

9/25(木)は仕入のため開店時間が14時ぐらいになるかと思います。
また、10/1(水)は所用のため臨時休業いたします。
なにとぞご了承くださいませ。

 昨日は有楽町の東京国際フォーラムで毎月第1・第3日曜日に開催される大江戸骨董市に初出店をいたしました。懸念されていた天気ですが、起きて窓を開けたら、朝焼けのベランダで戸惑ってしまうぐらいのいい日和。で、よし1年分ぐらいの家賃を稼ぎ出すぞ!と勇んで出かけたのですが、そもそもすべての商品を売り上げてもそんな額にはならないのですから、初っ端の意気込みからすでに間違っているわけです。
 とにかく目についたものをやたらめったらバッグにぶち込んで持って来たつもりだったのに、並べてみるとかなりスカスカで寂しい限り。両隣の充実具合に挟まれていたたまれない気持ちでしたが、あまりの気候の良さにいつしかそんなことも忘れて、葉山の保養所にでもいるかのような行楽気分に浸りながら商売をしておりました。そんな日和ですから人出もあって、店ではついぞ経験したことがないほどに、多くの方にものを手にしていただきました。毎日これぐらい店で売ってたらビルが建つんじゃなかろうかと妄想していたら、長時間おかしな体勢で座っていたためか、下腿三頭筋のあたりがつってきました。売ったらもちろんその分を仕入れてこなければならなくて、それこそがこの商売の苦労なわけで、買いが仕事ってこういうことかあと今さらながら実感した次第なのでした。
 なんにしろ、ペラッと敷いた布切れの上にものを並べて売り買いをするというのは、商いの原初的な形態という感じで面白いものでした。



よくわからない商品構成
次回10/5も出店いたします。いいものを探してまいりますので、
よろしくお願い致します。                 

0 件のコメント:

コメントを投稿