ページ

2015年5月7日木曜日

それなりに生きていく

5/8(金)は仕入のため開店時間が14時となります。
ご了承くださいませ。


 想定を上回る販売量により安定供給不能に陥り、発売2日で出荷休止となった炭酸飲料「レモンジーナ」。巷では、土の味がするとか、更にはカブトムシみたいな味だなどと言われて話題沸騰。ここに来てようやく発売再開とのことで、ひとつ飲んでみました。
 土の味と言われて、脳内で土的な味をチューニングしつつ一口飲んでみるも、土との周波数は特に一致せず。ましてやカブトムシに至っては比較対象がないので、どちらかと言えばヒラタクワガタの味に近いかも、ということも言えません。というか、ことさら何か甲虫類を想起することはありませんでした。それなら何の味に近いのかと言えば、オランジーナのレモン版でしょうか。それはつまりレモンジーナのことですから、レモンジーナはレモンジーナの味がするのでした。という凡庸なことを書くためだけに、貴重な時間を費やし過ぎました。そんなことをしている場合ではないのに。それなら何をしてる場合なのかと問われても、よく分からないのですが。
 明日8日(金)から当店の上の階プラグマタにて、日本ではめったに見ることのできない英国の陶芸家ジェーン・ウィラー氏の個展が始まります。これは必見です。その足で当店にお立ち寄りになるのも、なるべく忘れないようお願い申し上げます。


管状土錘
漁網を沈めるためのおもりとしてつかわれた
漁撈用具。発掘時に付けられたと思われる  
タグには「堀の内 台 遺跡」とあります。   
埼玉県所沢の堀之内に台という遺跡があり、 
弥生時代の遺物が多く出土していますが、  
この土錘もその一部でしょう。       
       
SOLD OUT    









 
 
 
 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿