ページ

2014年7月8日火曜日

伯剌西爾と独逸

7/10(木)は仕入のため14時頃の開店です。
7/11(金)も仕入です。13時頃に開店できると思います。
楽しい本、紙類を見つけてきます。なにとぞご了承のほど。

 ブラジル連邦共和国が苦境に立たされています。ネイマールが負傷離脱、チアゴシウバが累積欠場。エースとキャプテンを欠くというのは、古本と古道具を商う当店に当て嵌めれば、古本と古道具なしで商売をしろと言われているようなものでしょうか。売り物がない物件の片隅に店主と思しき人物がぽつんと一人。なにもない店から梅雨空を見上げた。種田山頭火というよりは河東碧梧桐的な自由律俳句のような独り言を漏らさずにはいられない状況・・。
 しかし場末の古物業者と王国ではやはり比較のしようもなく、ブラジルの選手層の厚さには計り知れないものがあるようです。主力を2人欠いてもなお盤石のドイツに対抗しうる作戦を構築できるだけの度量。見習いたい、が、どうやって・・。そんなときは「買い」に走ること。「買い」が仕事と言われる業界ですので、なんだかよく分からないときは、とりあえず仕入に行ってみます。すばらしい打開策に出会えるといいのですが。




『THE WORK OF OSCAR NIEMEYER』
著:STAMO PAPADAKI 版元:REINHOLD
   1950年初版 英文 カバー少痛       
ブラジルの国民的建築家オスカー・ニーマイヤーの仕事
5,000円








『Neue deutsche Architektur 2』
文/編集:Ulrich Conrads/Werner Marschall
 1962年 独文 カバー少痛 蔵書印  
 ドイツ建築の新しい潮流             
1,400円


0 件のコメント:

コメントを投稿