ページ

2014年10月27日月曜日

目白、狂騒

10/31(金)は仕入のため14時の開店です。
11/2(日)は大江戸骨董市に出店いたします。
皆さまのお越しをお待ちしております。 

 25,26日に目白のデサントホールで開催された骨董イベント、目白コレクションに参加してまいりました。と言っても出店ではなく、会場奥に設営された各店舗の放出品持ち寄りコーナーの店番としてです。物が売れない昨今、不要不急品となれば尚更ですが、しかし時勢に反して12時の開場とともに多くの人が押し寄せ、コーナーはすぐに埋め尽くされました。商品回転のあまりの早さに、手が追いつかず徐々に体力が削られ、視界が揺れて幻覚さえ見えてくる始末。ほとんどバブルが復活したのかと錯覚するほどの売れ行き。幻覚はもしかしたら80年代の喧噪だったのかもしれません。さようなら、狂乱の時代・・。
 そんな次第で、残ったら仕入に買って帰ろうと目星をつけておいた品も、目の前で次々に浚われていきます。思うように事が運ばないのが世の常、そんな辛酸も人生のスパイスに変えて頑張るぞ!などと空元気を発揮する余裕などなく、ひたすら会計と梱包のマシーンと化しておりました。とは言え、目の前で物がどんどん動いていくさまを見るのは、なかなかに楽しいものです。物と欲望と場所がマッチングしさえすれば、少し景気も良くなるのではなかろうか、と知ったふうなことを思いながら過ごしたおもしろい二日間でした。
 11/2(日)は有楽町の東京国際フォーラムで開催される大江戸骨董市に出店いたします。当店にもバブルの風は吹くでしょうか。今週もよろしくお願い致します。

橘寺重弧文平瓦残欠
白鳳時代
巾約13,5×高さ3,5×奥行8センチ


部屋の隅に転がしておくだけで
漂う諸行無常感。      
SOLD OUT





 

0 件のコメント:

コメントを投稿