ページ

2014年7月1日火曜日

ハハとババ

7/2(水)・3(木)は私用のためお休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。

 地球・・竹宮惠子風に言えばテラ、ニコチャン大王風に言えばチタマ・・。地球規模で見れば、このところの局地的な豪雨などというものは、なにほどのものではないのかもしれません。地球と交信できる人が「晴れてると思わせておいて、いきなり大雨とか降らすのやめてくれる?」と申し立てても、地球にしてみれば「え、なんのこと?自分、なにもしてないんスけど」と思うのではないでしょうか。
 巨大なものの無意識の振る舞いが、小さなものに大きな影響を及ぼす。これは私にあることを思い出させます。その昔、後楽園ホールに全日本プロレスを家族で見に行きました。物販会場で係の人が「いまTシャツを買われた方には、ジャイアント馬場選手がその場でサインをいたしまーす」と大声で呼び込みをしていました。それを母が聞いて「え、馬場どこどこ?ほら、ちょっと馬場がいるってよ!探してごらん!!」と興奮して大きな声で私の袖を引っ張るのですが、当の馬場はキョロキョロしている母の目の前にいたのでした。「やだ、目の前にいたわ!アハハハハ」と笑う母を前に、馬場はあの例の苦笑いを浮かべるのでした。これはジャイアント馬場が大きすぎて、母の視界に入らなかったという話です。あまり関係なかったでしょうか。










明治時代の鉱物のポスター
明治44年2月4日発行
科学系の老舗版元、内田老鶴圃の学校教材用印刷物
縦80,7横55,7センチ
タペストリー式に吊り下げのひもが付いています。
SOLD OUT

0 件のコメント:

コメントを投稿