ページ

2015年2月7日土曜日

ひとり

 東京都千代田区の紀尾井町に社屋を構える株式会社文藝春秋社が毎月7日に発行している、主に女性向けの情報を主体に編集された雑誌である「CREA」の3月号に当店、書肆逆光を掲載していただきました。ひとりで歩いても面白い街、東京。というディレクションで編まれていて、いろいろな切り口で分けられた区域について一家言あるナビゲーターが、おすすめの店を紹介するという形式の東京ガイドです。



 書肆逆光は「古いビル」という括りで、森岡書店の森岡さんがおすすめしたという建て前で載っております。本当に面白いと思ってすすめて下さったのか、森岡さんの心中を察することはできませんが、ありがたい話であり、感謝の念に堪えません。実際、当店ひとつではさほど面白くないでしょうから、同じページには、ウチの上の階のギャラリー、プラグマタと交差点を越えた川沿いにあるパンとコーヒーの店、Cawaii Bread&Coffee、そして茅場町の森岡書店が載っています。この並びにあると、当店あたりも少しは面白そうに見えてくるから不思議です。もちろん大勢でのご来店も歓迎いたします。狭い店ですが、25人ぐらいならばなんとか入れそうです。皆さまのお越しをお待ちしております。

森岡書店は銀座に今年、新店舗をオープン予定、
    との情報が。すごいですね・・森岡さん。       
                 

 
 









0 件のコメント:

コメントを投稿