ページ

2017年2月6日月曜日

スイーツ☆ウォーズ2017

2/17(金)〜21(火) 墨田区曳舟のRIGHT END ROOMにて『古物を壁に展示する企画展』を開催します。出展者はnoeudnest、この度の会場提供者|ANACHRONISM|、逆光の4店舗です。古物をわざわざ垂直に展示するという謎めいた初期衝動に満ちた企画です。ご来場を心よりお待ちしております。

インスタグラムで店の商品を紹介しております。ぜひご覧ください→🐷


 必ず降るという予報ならば、その降り出しが何時になるかが死活に直結する大江戸骨董市。天候与件に振り回されるのはなかなかウンザリするものですが、日銭を得るためには出ないという選択肢はあり得ません。聞けば同日の同じ場所で、サロン・デュ・ショコラという、カカオマスを主原料とする菓子の大きなイベントが開催されるとかで、客足を大いに見込めるとのこと。それを知って商売人として抜かるわけにはいかないので、イベントにマッチングしそうな古唐津の陶片を持って臨んだのでした。行列に恐れをなして離脱した人が、皮鯨の残欠をローラン・デュシェーヌのフロランタンショコラと間違えて買うかもしれないという目論みだったのですが、結果持って行った陶片の7割以上をお買い上げいただきました。
 午後になり雨が降ってきたので、14時で骨董市は中止。売上げ次第では浅草のフルーツパーラーゴトーに寄って帰ろうと思っていましたが、目標金額には届かず。人生には諦めが付きもの。ゲーテが説く諦念というやつでしょうか。というわけで、節約を諦めて浅草のフルーツパーラーゴトーに寄りました。店の前のメニューには「11種の柑橘系のパフェ」とあります。それを見れば誰だって「ガンズのアクセル・ローズでさえ七色の声なのに、11種類ってすごくない?」と言って並ばずにはいられません。やはり旬のものは押さえとかなければいけないと思いました。隅田川沿いの猫に会って今年の初猫触りも果たせたし、それなりにいい一日だったと思い込みながら、橋の見える場所を歩いて帰ったのでした。今週もよろしくお願い致します。


固めのビスケット生地にミルクチョコをまぶしたような
焼き上がり。今月11日(土・祝)からは出光美術館で  
古唐津展が開催されます。ポケットに陶片をしのばせて 
 出掛けられてはいかがでしょうか。           
金柑、べにばえ、日向夏、伊予柑、晩白柚、
グレープフルーツ、はっさく、津の輝き、
天草、はるみ、デコポンがのってます。
税込1,380円

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿