ページ

2014年6月14日土曜日

海の幸山の幸

 永遠に続くかと思われた雨もひとまず止んで、今日の空は晴れ間を見せています。高原の夏の朝のような爽やかな陽気、まさに古いビルの一室で、古本や古道具を手に取るにはうってつけの日和です。梅雨が明けて海や山へと出かける前に、海のものとも山のものとも知れないものを目にするのも有意義な余暇の過ごし方ではないでしょうか。公益財団法人日本生産性本部のレジャー白書にも、おそらくそうした記載があるのではないかと推測します。
 と、そんな空々しいことを書いたところで客足が増えるわけないことを重々承知していながら、書かずにはいられないというところに、この商売の物悲しさがあるのかもしれません。現在、近所では山王祭が行なわれていて、時間によってはお神輿が出たり納涼イベントなどもあるようですので、ぜひ足を延ばしていただいて、ぶらぶら歩いていたら八丁堀に着いてしまったという折りには、どうぞ当店にもお運びください。この祭り、なにせ範囲が広すぎて全貌を把握しきれません。「神輿深川、山車神田、だだっ広いが山王様」と謳われるだけはあります。それに比べれば、当店はおそろしく狭いです。山王様との広狭の落差をお楽しみ下さい。


アルミの水筒
高さ約18センチ(コルク栓含まず) 巾約9センチ
SOLD OUT


 
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿